よくある質問

Q 初めての受診でも予約はできますか?
A
可能です。アイチケットからご予約をお願い致します。
カルテ作成などの準備のため、受付終了時間の30分前までに来院をお願いします。
また、最終受付の30分前までにはご来院いただきますようお願いいたします。
アイチケット: https://park.paa.jp/park2/clinics/1108/businesses/01
Q 予約時間通りに受診できますか?
A
当院では、待ち時間短縮の為、順番予約システムを採用しております。(時間予約ではありません)
順番に遅れた場合は予約取り消しとなりますので、順番予約の5人前迄にはおいでください。
なお、緊急の患者様が来院される場合がございますので、順番通りに診療できない場合がございますのでご了承ください。
Q 急に体調が悪くなったときは診てもらえますか?
A
当院の診療時間内でしたら、予約がなくても受診できます。夜間や休日などの場合は、「阪神北広域こども急病センター」の電話相談(072-770-9981)をご利用いただき、必要であればセンターでの受診をおすすめします。
Q 子どもが発熱したらすぐに受診したほうがよいですか?
A
熱だけで慌てることはありません。発熱していても生後3カ月を過ぎているお子様であれば、一晩くらい自宅で様子をみてもよいでしょう。
しかし、発熱にかかわらず、グッタリしている、動かない、顔色が悪いなど、普段と明らかに違う様子が見られる場合は、早めの受診をおすすめします。普段から、お子様をよく見ていてあげるようにしてください。

お問い合わせはお気軽に

兵庫県川西市にお住いの方で小児科・アレルギー科のことでお困りでしたらご相談ください。
「普段のお子様と様子が違う」と感じられたら、早めのご来院をおすすめしています。